オランウータン@東山動物園 〜ネオ特集〜

東山動物園のオランウータンのネオ。

 

くりくりのおめめと

いつも上がっている口角がすてき。

 

f:id:zooblog:20170207122601j:image

f:id:zooblog:20170207122621j:image

f:id:zooblog:20170207122629j:image

 

シャバーニぐらい取り上げられても

おかしくない可愛さだと思う!

年間パスポートを購入しました!

ついに年間パスポートを購入しました!

f:id:zooblog:20170129212841j:plain

友達や会社の人にこの話をすると

『動物園にそんな何回も行って何が楽しいの?変わってるなぁ。』と

たいてい言われます。

 

けど、行くたびにみんな表情や行動が違って、その瞬間が見られるのは

その時しかないから楽しいんだよなぁ。

ひとり動物園は全然理解されないけど、楽しいからいい^^

 

上から暖かい目でみんなを見守るシャバーニさん。

f:id:zooblog:20170129213053j:plain

 

今年はたくさん写真とるぞー!!

コアラ@東山動物園

コアラのピーターくん!

やっと見れた!

 

f:id:zooblog:20170128171530j:image

今日のおやすみ(オットセイ@東山動物園)

f:id:zooblog:20170123225902j:image

 

月曜日お疲れ様でした。

今週も平和に過ごせますように。

アフリカゾウ@東山動物園

f:id:zooblog:20170123185149j:image

 

初めて一眼カメラで、動物園に行った時

今まで見れなかった動物の皮膚とか毛並みとかが鮮明見れて興奮した。

 

優しい目だとか怖そうな顔つきとか。

望遠レンズでの動物撮影はホントに楽しいです。

 

 

アフリカゾウアジアゾウの違いって知っていますか?

 

耳とか頭とか結構色んな違いがあるんです。

 

アフリカゾウの方がスタイリッシュで好きだな。アジアゾウも丸っこくて可愛いけど。

 

東山動物園で言えば、入園してすぐのゾージアムにいる子たちがアジアゾウ

 

僕の好きな巨大壁画のそばにいる子がアフリカゾウです。

 

 

 

 

ジャガー@東山動物園

f:id:zooblog:20170122222851j:image

 

東山動物園のジャガーのアスカ。

優しい顔がお気に入り。

今日のおやすみ(エゾヒグマ@京都市動物園)

f:id:zooblog:20170116221406j:image

この岩がお気に入り。