
オランウータン@東山動物園 〜ネオ特集〜

東山動物園のオランウータンのネオ。 くりくりのおめめと いつも上がっている口角がすてき。 シャバーニぐらい取り上げられても おかしくない可愛さだと思う!

年間パスポートを購入しました!

ついに年間パスポートを購入しました! 友達や会社の人にこの話をすると 『動物園にそんな何回も行って何が楽しいの?変わってるなぁ。』と たいてい言われます。 けど、行くたびにみんな表情や行動が違って、その瞬間が見られるのは その時しかないから楽し…

コアラ@東山動物園

コアラのピーターくん! やっと見れた!

今日のおやすみ(オットセイ@東山動物園)

月曜日お疲れ様でした。 今週も平和に過ごせますように。

アフリカゾウ@東山動物園

初めて一眼カメラで、動物園に行った時 今まで見れなかった動物の皮膚とか毛並みとかが鮮明見れて興奮した。 優しい目だとか怖そうな顔つきとか。 望遠レンズでの動物撮影はホントに楽しいです。 アフリカゾウとアジアゾウの違いって知っていますか? 耳とか…

ジャガー@東山動物園

東山動物園のジャガーのアスカ。 優しい顔がお気に入り。

今日のおやすみ(エゾヒグマ@京都市動物園)

この岩がお気に入り。

今日のおやすみ(コアラ@王子動物園)

動物たちの寝顔を見てリラックス。 明日から月曜日ですね。 気楽にいきましょう!

カナダヤマアラシ@東山動物園

ひなたぼっこ。 明日はついに東山動物園にいける!!! 本当に楽しみにしてたー!! 開園からたっぷり楽しむぞー!

クロシロエリマキキツネザル@上野動物園

爪の手入れって自分でしてるのかな。

アムールヒョウ@王子動物園

かっこいい。 見てるだけで心がざわつく。 いいなぁ。

ミーアキャット@上野動物園

特等席。

フンボルトペンギン@下田海中水族館

まぶしぃー 去年の夏に伊豆旅行に行った時に立ち寄った。 ペンギンが目の前で見れる! ペンギン好きな人は興奮すると思う! 他にもイルカにのれるプランとかもあって面白そうだった。 アシカショーのお姉さんの笑顔が最高だったな。

チンパンジー@東山動物園

きっと大丈夫。 お前ならできる。 きっと大丈夫。 そんなことを言ってくれそうな表情。

コアラ@東山動物園

脱力、全力。 早く行きたい東山動物園。 東山動物園と言えば、日本で初めてコアラが来日した動物園。その当時はすごい行列ができたとか。 今でもシャバーニの次に人気なんじゃないかな。

待ってました!!!

鳥インフルエンザの影響で休園していた 東山動物園が平成29年1月13日から開園 しまーーす!!!! 待ってました! 今週末には間に合わなかったけど 嬉しい!! 13日から3日間は無料開放! 早く写真撮りに行きたい!!

オランウータン@東山動物園

優しい顔。 撮ってる僕を微笑ましく見てくれているかのような表情。包み込まれるような温かい気持ちになる。 イケメンゴリラのシャバーニがすごい人気だけど、オランウータンのネオさんも美人だと思うんだよなぁ。

東山スカイタワー

新年あけましておめでとうございます。 東山動物園は鳥インフルエンザの影響でまだまだ休園のようです。 早く写真撮りに行きたいな。

東山動物園の好きな場所

中京テレビの番組の企画で作られた漫画家の江川達也さんデザインの巨大壁画。 東山スカイタワーと一緒に撮れるこのポイントが好き。 何度行ってもこの場所から写真を撮りたくなります。 「幸せの黄色い仔犬」発 東山動植物園 巨大壁画プロジェクト - 地域の…

アムールトラ@京都市動物園

京都市動物園のトラ舎は人止め柵がなくて、間近でトラが見れる! ホントに近いので迫力がすごくて変な汗をかきました。 南禅寺のすぐそばなので、京都観光ついでに 動物園に行ってみてもいいんではないでしょうか。

プレーリードッグ@王子動物園

いつかきっと広い世界に出るんだ。 ずっと見ていたら網の目から顔を出してくれた。

リスザル@王子動物園

王子動物園のサルの展示は下からも上からも見れるようになっていて サルたちが上にいる場合はホントに間近に見ることができます。 可愛い。 毛づくろいをしてもらって気持ちいいね。

レッサーパンダ@王子動物園

王子動物園のレッサーパンダ! この瞳可愛すぎる。 元気だけどたまに木の上でじっとしてくれていて撮影しやすかったよ。 ありがとう。 (2016年12月17日撮影)

はじめまして!

はじめまして! 2016年にミラーレス一眼を買ってから 動物園で写真を撮ることの楽しさに目覚めました! 2017年は年間パスポートを買って、四季折々の動物園の姿を 楽しみたいです。 夢は、日本全国の動物園に行くこと! 2016年6月から今日までに行った動物園…